自分の性格

 ここでいう自分の性格とは、先に説明したタイトとルーズ、パッシブやアグレッシブといったプレイのスタイルの事ももちろん指しますが、それだけではなく負けても熱くなれないでいられるか、今日はいくらまでチップを使うかというセルフコントロール。またもっと細かくいえば今日の自分の体調や思考能力、寝不足になってはいないか、酒は入っていないかなど、時間は大丈夫なのかなど、およそ自分のプレイに影響する全ての要素と考えてください。
 『敵を知り己を知れば百戦危うからず』などといった先人の言葉を出すまでもなく、精神が乱れていてはポーカーは勝てません。そういった意味で自分の状態はプレイの前には常にチェックしましょう。


 

inserted by FC2 system