その他ゲームの特徴

 その他のゲームといっても色々あり一概にはいえませんが、ある程度の種類に分けて解説していきます。

・パチンコ・パチスロ
 これはもう各種雑誌等、様々な情報があり逆に何が一番いい攻略法か分からないところがあります。ただ、ゲームセンターにあるものは実際のパチンコ屋に比べて設定が甘く、また設定を公開しているところもあるのでそういった方面に詳しい人はやってみてもいいと思います。ちなみに私は全く詳しくありません。

・スターホース・SNCなど
 ネットワーク系のある種の育成ゲームとでもいうべきでしょうか、個人的には趣味のゲームだと思っています。やろうと思えば少なくとも千枚以上ないと心許ないと思います。ただ基本的には楽しむためのもので、メダルを増やすという目的には合致しないと思います。私もこんなページをやっているのでSNCはやりますが、通算にして千枚単位で間違いなく負けています。ただメダルゲームは最終的に金品に還元できるわけではないので、どこかで消費してもいいので楽しむようなゲームも必要だと思います。

・ビンゴ・アミー漁など
 このあたりも全て機械なだけに難しいといえば難しいのでしょうか。ただスロットに比べてある種の目処は見えるため、熱くなり過ぎる事は少ないと思います。とにかくこれは機種によって千差万別であるため一概にいえません。

・その他一人用のシンプルなゲーム
 単純にタイミングを計ってボタンを押したりする、ある種のレトロを感じさせるゲームです。十数年前はこういったゲームが主流だった気がしますが、最近はめっきり数が少なくなりました。十年以上経つと昔のゲームはもうゲームセンターでも見ませんし、こういったゲームも一概にはいえません。


 

inserted by FC2 system