おすすめSS(完結した作品)

タイトル 魔王ケイブリス ジャンル ランス サイト名 風雲!!誠志道場
作者 冬彦さん 最終更新日 話数 10章 第3話(完結) 
紹介  アリスソフトの18禁ゲームである鬼畜王ランスの二次創作です。非常に長い作品ですがその価値はあります。非常にシリアスな作品で、メインキャラも結構死んでいきますが、それだけ物語に波があり、最後の盛り上がり方は非常に感動的です。少し前にニコニコ動画でこの作品のRPGツクールで作ったものが公開されており、思わず始めから見てしまいました。
 サイトそのものはもう更新されていませんが、そこにある作品はそのまま読めます。『魔王ケイブリス』は完結書庫、第3書棚にあります。

タイトル ケイスケの機動六課の日々 ジャンル なのは サイト名 生まれたての風
作者 鬼丸さん 最終更新日 話数 30話(完結) 
紹介  なのはSSの中でも、魔法能力がない主人公という珍しい設定の作品です。主人公は六課で事務員をやっているのですが、周りとの掛け合いがおもしろいです。最後には、大きな力は持っていませんが、決める時はきちんと決める主人公が素敵でした。
 投稿小説の魔法少女リリカルなのはのところにあります。

タイトル 嘘つき女と心を読む男 ジャンル オリジナル サイト名 二丁目七番地
作者 山咲黒さん 最終更新日 話数 17話(完結)
紹介  ネットでのオリジナル作品の中で、管理人が初めてキャラクターがかっこいーと思った作品です。文章や構成、セリフまわしも巧いのですが、何よりもまずこのヒロインをかっこいいと思いました。これを初めて読んだのはもうずいぶん前の事なのですが、未だについ読み返す事があります。
 ヒロインの佳奈子さんがとても強い信念を持っており、そしてその信念に沿って行動をしています。始めは打算かなと思いましたが、これは信念なんだなと読んでいてはっきりと感じました。そしてそれに感化されていく主人公にも共感できました。

タイトル 僕の理知的な彼女 ジャンル オリジナル サイト名 氷の花束
作者 葉山郁さん 最終更新日 話数
紹介  これも初めて読んだのはかなり前になります。話としてもそれほど長くなく、読もうと思えばすぐ読めます。この作品がおもしろいかどうかは、ヒロインのキャラクターを好きになれるかどうかだと思っています。管理人は好きになりました。


 

inserted by FC2 system